2012年03月20日

iPadでの音楽再生

iPadを入手し、早速MPadを購入。
Andoridやwindowsのアプリには、まねのできないユーザーインタフェースです。
MPDのコントロールが本当に楽しくなります。
ipad-1.jpg

iPadと一緒にカメラコネクションキットを購入していたので、ハイレゾデータの再生を試してみました。
まずは、MUSICで44.1kHzのデータが自宅で再生できるか試してみました。
USB Dual Audio基板につないで、全く問題なく再生。

次にハイレゾデータ。
iTunesではiPadにはハイレゾデータが転送できないと怒られます。
母艦のiTunesのホームシェアリングを有効にし、iPadのMUSICで共有をすることで192kHzのデータも再生できることを確認しました。
ホームシェアリングの音ですがそれなりで、CD音源ではiPadで直接聴いた音より少しぼけた感じです、
iPadの再生音ですが、さすがにvoyageMPDにはにかなわなく、立体感が乏しい感じです。
改めてトランスポートの重要さを感じました。

てことで、iPadはしばらく大きなリモコンです。



posted by sunacchi at 21:31| Comment(0) | iPod/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: